手品教室&路上&流し

今日は初の手品教室の依頼が入り昼過ぎから行ってきました
今日は個人授業だったんですがすごい飲み込みの早さであっという間に教えた手品をこなしてくれました末恐ろしいです
そして夜8時半から京都駅にストリートに行きました
今日は滋賀県に花火を見に行った帰りの親子連れ、京都に旅行に来ていた女性2人組、高校生男女3人組、ニュージーランド人旅行者、鹿児島からオープンキャンパスに来ていた男子高校生が止まってくれました
ニュージーランド人の方に
ハ「アイキャントスピークイングリッシュ(笑)」
と言うと
ニ「ダイジョ~ブネ~スコシ(笑)」
と日本語が返ってきました
そして手品を見せるとかなり喜んでくれまして
ハ「アーユーフロム?」
ニ「ニュージーランド!」
ハ「ニュージーランド!?オ~ミートゥー(笑)」
ニ「ホンマニ~(笑)」
ハ「イッツ・ア・ジャパニーズジョークよ(笑)」
てな会話が繰り広げられサンキューベリマッチと去っていきました
やはり外国人の方はめちゃくちゃ明るいですね本日止まってくれた皆様ありがとうございました
帰りは流しに行きましたが何と手品をしてるとおしぼりが飛んできまして振り返ると何と3年前に勤めていた会社の社長でした
社「ハマちゃんやないか~テレビ見たぞ~こんなとこで何してんねん(笑)」
ハ「うお~久しぶりです!今は手品師してます!」
そしてマジックを終えると
社「腕上げたやないか!うちの社員がこんな形で頑張ってるとはびっくりやわ!頑張れよ!」
ハ「ありがとうございます!頑張ります!」
いや~今日の流しはほんまにサプライズでした社長ありがとうございました
明日はエルクワイス頑張るぞ~