マジック教室

今日は草津のある施設にて朝、昼、夕方の3公演でミニマジックショー&親子マジック教室をやりました
お子さんも親御さんも皆さん真剣に聞き入ってくれまして最後にはミニ発表会もしました
3回目の公演で最前列にいた男の子が
「僕予言のカードマジック知ってます!」
と言ってましたのでもしかしてレクチャーするネタを知ってるかも?と思いましたが全部知らなかったみたいでもの凄く喜んでました
ショー終了後にお客さん皆さんが帰られた後に片付けをしている私のところに来て目を輝かせながら
「あの指を鳴らしたら上がってくるやつ教えてもらえませんか?」
と言われましたがさすがにこれは教えられないのですが熱心な子やなと思いまして違うカードマジックを教えました
「帰ったら練習して明日やってみます!ありがとうございました!」
とお礼を言って帰っていきました
会社員をやっていた頃の自分から考えるとこうして子供達に夢を与えるようになったんやな~とちょっと自分に感動です
また機会があればマジック教室やりたいですね
本日はご依頼ありがとうございました